読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんとの出会い系ブログ

今まで出会った本をご紹介します。人気の作品や良書と呼ばれる本が多いと思いますので、出会いのきっかけになれば幸いです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第3巻です。この巻から雪ノ下雪乃の姉の陽乃が登場します。

前巻で比企谷八幡と気持ちがすれ違ってしまった由比ヶ浜結衣は、奉仕部へ顔を出さなくなりました。そんな中、奉仕部顧問の平塚先生は、代わりの部員を一人補充するように指示します。

第3巻は、八幡と雪ノ下が二人で行動することが多い巻です。例えば、ある休日に八幡は妹の小町とペットの展示即売会に行きますが、そこで会った雪ノ下と一緒に回ることになります。また、雪ノ下の提案で由比ヶ浜の誕生日プレゼントを買いに行き、偶然そこで初めて雪ノ下の姉の陽乃に会うことになります。

第3巻での奉仕部への依頼は、材木座からの遊戯部との勝負に勝たせてほしいというものです。一見、前半とは関係なさそうな依頼ですが、これをきっかけに由比ヶ浜とのすれ違いや誤解が解消され、結果的に平塚先生の指示も解決されていくのは、このシリーズの醍醐味だと思います。また、二人で行動することが多いこともあってか、雪ノ下が八幡に歩み寄るような描写もあり、今後の展開を期待させます。

honto.hatenablog.jp