読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんとの出会い系ブログ

今まで出会った本をご紹介します。人気の作品や良書と呼ばれる本が多いと思いますので、出会いのきっかけになれば幸いです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第2巻です。この巻から比企谷八幡のクラスメイトの川崎沙希が登場します。

由比ヶ浜結衣も入部して3人となった奉仕部は、今回2件の相談を受けます。1件目はクラスメイトで人気者である葉山隼人からの、クラス内に送られてくるチェーンメールを止めたいという相談です。犯人を捜し出して解決しようとする雪ノ下ですが、八幡は別の方法を思いつきます。

2件目は川崎沙希の弟からの、姉が高校2年になってから素行が悪くなったという相談です。それまでは真面目で優しかった姉の沙希が、朝方まで帰らなかったり遅刻が多くなり、理由を聞いても相手にしてくれないというのです。八幡は、妹の小町と川崎沙希の弟の仲に目を光らせつつ、川崎沙希について探り始めます。

常にぶっきらぼうで不機嫌そうにみえる川崎沙希ですが、今回の出来事がきっかけで八幡に対して特別な感情が生まれたような一面を見せていくのは、今後もしばしば川崎沙希が登場する時の楽しみの一つでもあります。川崎沙希の登場シーンを増やしてほしいと思う読者は実は少なくないのではないでしょうか。

honto.hatenablog.jp